FC2ブログ
資格技術で稼ぐ情報商材

資格技術で稼ぐ

資格や技術で稼ぐノウハウ(情報商材)を紹介。
オススメ資格技術のための情報商材
人気No.1 金融車の中古車売買ビジネスマニュアル 資格技術で稼ぐ情報商材

業界騒然!!ついにベールを脱いだ。金融車の古物商ビジネス決定版!!金融車は、一般人には踏み入れない車両だと考えてしまっていませんか?
そんなことはありません。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暗記と理解が同時にできる一石二鳥の文章暗記法Ver2
2010年03月18日 (木) 12:41 | 編集





発見!秀才の記憶力に対抗する凡人の整理力
あなたは秀才達と、どう戦いますか?
もし、あなたができるだけ特別なことをしないで合格したいなら
国家試験に必要な文章を暗記する記憶術ではない訓練不要の方法を公開している本サイトは重要です。
その理由を今からお話します。

初めまして
国家試験の暗記に悩んでいた社会人です。

国家試験の答案で書く文章の暗記ってきついですよね。
時間かかるし
せつかく暗記しても少し時間がたてばすっかり忘れてしまいます。
あれだけ暗記したから大丈夫と安心していたのに
試験直前に見直すと憶えているのが少ないのに青ざめ、本番まで時間が少ないので
あせりまくります(私の場合ですが)。

当時の私の勉強法は
○○○○は○○○○であると口でいい、テキストを見て「あっている、次」
或る時は△△△△は△▲○●であるとノートに書き、「あつ、違う、もう一回」を繰り返す毎日でした。
正直、疲れます、それに、いつの間にか30分、1時間と時間があっというまに過ぎていく。
「写経みたい」
と何時しか自分の勉強法をそう感じるようになりました。

このやり方でも、いつかは暗記ができ、合格に必要な暗記量を達成するのでしょう。
でも、受験勉強で個人差が大きく、一番時間のかかるのは理論や文章の暗記です。
浪人している専業の受験生には私のような社会人受験生はいつまでたっても追いつけません。
事実、予備校に通学しても復習の時間がとれず、なかなか答案練習のレベルまでいかず、ただ受けるだけで精一杯でした。

で、不合格の通知
国家試験の厳しさを思い知らされる現実が待っていました。

社会人なので
会社に隠れながらの勉強で精神的ストレスも溜まります。

勉強時間の確保から残業を言われてもしたくないし
言われなくなると見捨てられたとリストラが不安となる始末

このままではやばい
と感じた私は
まずは、予備校の講師に文章の暗記の仕方を質問しました。
が、返事といえば
「自分も、受験生時代は悩んだ」との同情論に始まり
「反復あるのみです」
「根性!」
とおきまりの精神論。
ドラゴン桜は現実の予備校にはいませんでした。

それではと本屋で勉強法の本を漁る日が始まりました ・・・・・

この情報の詳細を見る



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ. / Template by sukechan.
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。